うまくならないバックハンド

テニスでの腰の回転で打つというのが、いま一つ、うまくできない。
フォアは問題ないが、特にバックハンドの球が伸びない。

スクールに来ている小学生の女の子の方が、私よりいい球が来るくらいだ。
ということは、少なくとも力は必要ない。

ただ、自分で気付いたことが1つあった。
バックのときは腰の高さで打てる距離に早めに到着していないということだった。
だからほんの少し振り遅れたり、距離が足りず前のめり気味になったりする。

要は距離感が悪いわけだね。
フォアとバックでは球を打つ距離が違うからムツカシイね。
それから球を押し出すように打てていない。(これはコーチが指摘してくれた。)

テニスを始めてから、もう8か月も経ってしまった。

これくらいできんと、中級には上がれんなぁ~。

本当はとっくに今頃は中級に行ってるつもりだった。現実はキビシイ!