シュワちゃんの映画 C級だった

1日の休みにシュワルツェネッガーの「ラストスタンド」を見に行った。

平日だったがゴールデンウィークということでかなり混んでいた。

中高年が多く、高い年齢層の客で満席だった。

 

肝心の映画だが、今までのシュワちゃんの映画と比べるとスケールが小さい。

そしてやたらと人が血まみれになって死にまくる。

それもやり方がむごいので、かなり気持ち悪い。

 

何より違和感を感じたのは、高齢者の客の反応である。

映画の中で人が撃たれまくり、血が飛び散り、体がちぎれているというのに笑いが起こったのだ。 (この人たち、何??)

確かに少し滑稽なほど、過剰にいろんな出演者が撃ちまくるのだが、かと言って笑う気にはならなかった。(ばあさんの部屋に悪者の1人が入ったら、ばあさんが「私の部屋に入るんじゃないよ!」とわめくと、いきなり後ろからライフルで悪者を射殺。というシーンと、悪者の上半身が爆発でちぎれるシーン)

 

家でDVDで見るならこんなに思わないかもしれないが、映画館の大画面、大音響では残酷感たっぷりだった。

 

私の左右にいたおばさんもクスクス笑いだした。(笑う場面か?)

 

何となく映画だけでなく、観客全体が気持ち悪かった。