ちぐはぐ・・・

その日は、週に数回ある妻の休日で、妻の趣味でもあるテニスの日だった。

そんな日には、特別意味はないのだが、テニスの調子を聞いたり、感想を話したりするのが日常的なやりとりだった。

 

私は、仕事を終えて帰宅し、晩ごはんのときに何気なく聞いた。

 

私「今日はどうだった?」

妻「今日は歯石を取ったよ。」

私「・・・? なんだって?」

妻「下の歯の歯石を取った。次回は上の歯。」

私「はぁぁ-?! アホかお前! お前の歯石なんか関心あるわけねーだろ。

  バカか!」

妻「そんなことわからんじゃん!歯医者のことかと思っただけじゃん。」

私「俺がいつ歯医者のことなんか聞いたことあるんや!

  いつもテニスの話をしとるのに、なんで今日だけ歯医者のことだと思う

  んや! ボケ倒してからに。」

 

 くたびれるぜ。