結婚記念日

今年は結婚25周年になる。銀婚式というそうだ。

よく続いたもんだと、妻の忍耐強さには感心している。

 

他の家庭では結婚25周年ともなると、旅行の一つも行くだろう。

それも海外か?

 

残念ながら我が家は貧乏なので、そうはいかない。

でも何かプレゼントはしてやろうと思った。

そこで、あるものを選び、ネットで注文した。

そのネットショップでは、贈り物にはメッセージカードを付けて、ラッピングしてくれると書いてあった。

短い文章に心を込めた。(金をかけてやれない分、せめて気持ちを~ってか)

 

送り先は自宅でなく、会社にした。 バレたら面白くないからね。

宅急便だといつも朝一に来る。それなら妻が来る前に受け取れるはずだ。

 

そんなイメージでいたが、なんと、妻が来てからの配達となってしまった。

それも代引きにしていたので、用意していたお金を払う際に、配達の方が「○○円で~す。」と当然おっしゃるもんだから・・・、

 

妻が、「何買ったの? ねえ何買ったの? ○○円ってけっこうするじゃん。どういうこと?」としつこく聞くので、結婚記念日にサプライズで渡したかったのにと思いながら、仕方なく「しゃーねえーな。やるわ。」とプレゼントを渡した。

 

その日、妻は大変喜んでくれたが、結婚記念日当日の飲み会ではサプライズが消えてしまい、まぁ、ごく普通の飲み会となった。

 

楽しく飲んだし、良かったんだけど、俺の計画はもろくも崩れた。

 

でも25年間ありがとう。