JUJUのコンサート 期待してます

6月にJUJUのコンサートに行くことにした。

JUJUが出てきてすぐの頃からのファンなのだが、特に声が気に入っている。

昨年のクリスマスにTV放映された小田和正の番組で歌ったキリンジのエイリアンズという曲のサビの部分で、声の良さが特に際立っていた。

 

不思議な歌詞の曲だったがメロディがすごく気に入り、キリンジの動画でオリジナルのエイリアンズを聴いた。(昔、麒麟児という力士がいたね。)

 

う~ん、個人的には小田和正とJUJUの方が良かったな。(キリンジファンには申し訳ない。)

 

コンサートで悩ましいのは、すぐスタンディングになることだ。

中にはじっくり聞きたい人もいるのに。

(そういえば小田和正の静かな曲なのに立ち上がる変わった人もいたな。)

 

昨年のマイケル・マクドナルドとボズ・スキャッグスのコンサートでは2階の指定席が先に完売し、1階のスタンディング席がなかなか埋まらなかったとか。

わかるね。さすがに中年以降は腰に来るからね。

クレイジーケンバンドのときも立ちっぱなしで腰が痛くなった。

 

これからは指定席とスタンディングを完全に分けて欲しいものだ。

 

今年は是非、Charのライブに行きたい。この場合はもちろんスタンディング。 (腰の耐久性によりますけど。)