007 スカイフォール

昨日、映画「007スカイフォール」を見た。

期待してたよ、もちろん。

 

がっくし。

アクション少ないんだよ。間延びし過ぎなんだよ。長過ぎてケツ痛いんだよ。

007が50周年か何だか知らないが、何したいかわからないんだよ!

 

そして今日、事務所で妻がパソコンで作業をしているときに悲鳴を上げた。

作成したファイルをセーブする前に警告が出て、文書消滅の危機にさらされた。

妻が私に助けを求めたとき、私はこう言った。

 

私「ボーンド、ジェームズボンドと呼べ。そしたら助けてやる。」

 

妻「どーしよう。」「ちっ。」

 

私「もう一度だけチャンスをやろう。ジェームズボンドと呼ぶんだ。」

 

妻「・・・。」

 

動揺しているようだ。仕方が無い。

私はおもむろにデスクにつき、ファイルの保存作業にあたった。

 

残念ながらファイルは消滅した。