パワーが少し戻ってきた

昨年は、7kgもの極端な減量によって大幅なパワーダウンとなった。

会う人会う人「どっか悪いの?」と言われつつも、体の内面は改善されていた。

健康診断における血液検査の数値が、軒並み理想的な水準に下がった。

当然、腹もへっこんだ。

バキバキに割れた腹筋が、皮膚を通して少し見えた。(残念!)

でもウエストは6cmくらい細くなったが、他も減ったのがいたかった。

今まで着ていた服が明らかにだぶついてきて、太ももにいたっては約5cmもサイズダウンしてしまったのだ。

太くするのは苦労するのに細くなるのはあっとゆう間だ。

体重減少、筋肉減少に伴い、全身のエネルギーが減少した感じがした。

 

そこで今年は、筋トレの追い込みを強くし、食べる量も元に戻した。

すると、体重増加の効果はめざましく、昨年落ちた拳上重量(平均15kgダウン)も戻り、翌日に筋肉痛が来るようになってきた。

 

やっぱり体重増加は手っ取り早いが、おまけとしてどうしても腹が出てくる。

ウエスト周りだけは過去の記録を更新しそうだ。

 

仕方ない。私の嫌いな有酸素運動を追加するしかない。

ランニングとバイク(固定式のこぐだけのやつ)を合計20分追加だ。