留守宅管理の金魚

カルキ抜きの水を足す
カルキ抜きの水を足す

留守宅管理の物件に2匹の金魚がいる。

本来は、室内のチェック業務と通風、郵便物確認などが主業務であるが、ここには2つの水槽に各1匹ずつ金魚がいるため、えさやりと水補給を行っている(動物管理は基本的にはお受けできません。)

2週間に1回のえさ補給で大丈夫なのかと心配していたが、案外元気で問題ないようだ。

水槽の水は、意外と減るもんだということも分かった。

 

私はもともと動物が好きで、飼ったことのある動物は「犬、猫、モルモット、鶏、ジャンガリアンハムスター、金魚、セキセイインコ」など。

 

えさをやったりしているとちょっとかわいくなってくる。

 

名前を付けたくなってきたが、よく考えるとこれはお客さんのペットだ。

私の付けた名前に慣れてしまうといけないので(金魚が名前を呼ばれていることに気付くかどうか知らないが)とりあえずやめておこう。

 

留守宅管理の詳細はこちらへどうぞ!