本日、新しく「リロケーション業務」の委任をいただきました。
ご所有者様の戻って来る日がしっかり決まっているので、入居斡旋は勤務先の会社が行います。当社は、留守中の物件管理を行うというものです。
家は、使用していないと痛む可能性が高いので、定期的な通風が必要です。
また、物騒な世の中ですから、定期的な見回りも欠かせません。
警備会社のようにオンラインで警備をするわけではありませんので、急な侵入には対処できません。しかし、ほったらかしではなく、チェックしているという事が大事なんです。
物件のご近所にもご挨拶し、何かあったら(異常や苦情も)知らせて下さいとお願いして来ます。
今回は、海外赴任中のご主人様とはE-mailで、物件にお住まいの奥様とは電話、E-mail、面談にて転勤前のわずかな時間でお打ち合わせし、受任させていただきました。
これからは、定期的な月2回の巡回が始まります。