体重

ベンチ150㎏への復活はいつのことやら・・。
ベンチ150㎏への復活はいつのことやら・・。

昨年は、若干、昼食の量を減らしたら、あっという間に8㎏も体重が減ってしまった。わずか3ヶ月の間に。

会う人会う人「どうしたんですか?」とか「体調悪いんです?」などと聞かれるほど急激に痩せてしまった。

同時に試験勉強をかなり頑張っていたので、「やはり脳のカロリー消費はすげえな。」と思っていた。

 

しかし今年になって約5ヶ月くらいで4㎏体重が戻った。

主に腹ですけど・・・。

 

昨年と1つだけ違うのは、プロテイン摂取を復活させた事と、セット数を増やしたことだけだ。クレアチンも飲んでない。

 

体重が減ってパワーが落ちた為、当然疲れやすくなり、そしてセット数も減り、結果的に筋量が減って、さらに体重が減ったということか。

しかしそれにしても減りすぎた感はある。

 

単に「鍛え方が足りなかった。」とも言えるが、やっぱり脳のカロリー消費もすごいよ。